acid daze are back

suck me disco

B級映画ではなかった

https://www.instagram.com/p/BWYuWkYFy8s/

Instagram

今日は大根仁監督『SCOOP!』を観た。B級映画かと斜に構えて観たのだけれど、結構面白かった。福山雅治氏・二階堂ふみ氏・リリー・フランキー氏……俳優陣たちの好演が光る。ただ、背景をもっと深く描き込んでくれていたら傑作になり得たかもしれないと惜しまれる。主人公の過去や彼が今抱えている影、人間関係……そういったものを描いて欲しかったと思ったのだ。これは連ドラでやるべき企画なのではないか? 

SCOOP!  通常版DVD

SCOOP! 通常版DVD

 

その後はほぼ床に臥せって過ごす。本は一冊も、一ページも読めなかった。 

新世紀ミュージカル映画進化論 (映画秘宝セレクション)

新世紀ミュージカル映画進化論 (映画秘宝セレクション)

 

今カール・ハイドのソロを聴いている。カール・ハイドと電話で話したことのある人が、彼の声はそのまま音楽として聴こえたというらしい。羨ましいな。 

Edgeland [帯解説/ボーナストラック6曲収録/DVD付] (BRC366X)

Edgeland [帯解説/ボーナストラック6曲収録/DVD付] (BRC366X)