acid daze are back

suck me disco

新しいブログ

Instagram 新しいブログ作りました。 thereshegoes.hatenablog.com

There She Goes

間が空いてしまいましたが、特になにかあったというわけではありません。あったのかな。失恋しました。それで、本を読んでいるのですがなにを読んでも頭にさっぱり入りません。他の人に訊いたら「普通の人間はそういうものじゃないかなあ」とのことなので、…

水色

独身なのですが、これは恋なのではないかなあという感情を抱いています。こんな時ブランキー・ジェット・シティの「水色」の歌詞を連想します。引用はしません。 ロラン・バルト『恋愛のディスクール・断章』の読書が捗ってます。一行も読めなかったのに。こ…

Try Everything

今日はハワイアンバンドのコンサートが近所で行われていたので出掛けた。楽しかった。『ズートピア』のテーマ・ソングをカヴァーしておられたので、気に入って原曲の日本語版を聴いている。 Dream Ami / トライ・エヴリシング (Dream Ami version) Dream Ami…

レーザービーム

Perfume の「レーザービーム」を聴くと、「虹色のラブビーム」が「虹色のラグビー部」に聴こえるようになってしまった。 [MV] Perfume「レーザービーム」 突発的にガブリエル・ガルシア=マルケス『族長の秋』を読みたくなったので読んでいる。スラスラと頭の…

レヴィナスと大江

Instagram コロコロと関心が変わるのが発達障害者の困ったところ。 最近は大江健三郎氏とレヴィナスを読みたいと思っています。 大江健三郎小説〈7〉 作者: 大江健三郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1996/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見…

失われた時を求めて

Instagram 昨日は発達障害者当事者と家族と支援者の方の集い。色々刺激があった。 今日はマルセル・プルースト『失われた時を求めて』の読書が捗った。 失われた時を求めて〈2〉第1篇・スワン家のほうへ〈2〉 (光文社古典新訳文庫) 作者: マルセルプルースト…

Perfume

今日はインスタの写真はなし。一日中苦しんだ。辛かった。暑かったからなのかもしれない。 Perfume のドキュメンタリー映画を観る。常に前のめりな彼女たちの姿勢に励まされた。帰宅して Perfume のアルバムを聴いている。きちんと聴いたことはなかったのだ…

Everything Must Go

Instagram 今年の上半期ナンバー・ワンはケリー・リー・オーウェンスだったかなと思います。 ケリー・リー・オーウェンス (KELLY LEE OWENS) アーティスト: ケリー・リー・オーウェンス,KELLY LEE OWENS 出版社/メーカー: カレンティート 発売日: 2017/03/15…

嫌いなものは特にない あるのはどうでもいいことばかり

Instagram 今日は一本も映画を観ていません。まあ、こんな日もあるんですよ。 Twitter で罵詈雑言を書き連ねている方って、それでお給料でも貰っているんでしょうか。相手を説得するのに一番やっちゃいけないことなんだと思うんですけどね。まあ SNS の使い…

B級映画ではなかった

Instagram 今日は大根仁監督『SCOOP!』を観た。B級映画かと斜に構えて観たのだけれど、結構面白かった。福山雅治氏・二階堂ふみ氏・リリー・フランキー氏……俳優陣たちの好演が光る。ただ、背景をもっと深く描き込んでくれていたら傑作になり得たかもしれな…

ヒマの過ごし方

Instagram 今日はオフだった。図書館に『後藤明生コレクション』第二巻と第三巻を借りに行ったらなにも出来なかった。あれこれやっている間に終わってしまった。 『新世紀ミュージカル映画進化論』という本を買い、第一章だけを読む。町山智浩氏に依るデイミ…

散財

Instagram 結局物欲に負けてしまって『アバウト・タイム』『アメリカン・スナイパー』『リリーのすべて』『ストレイト・アウタ・コンプトン』の DVD を買ってしまった。しばらくは映画に浸る生活が続くようだ。 シガレッツ・アフター・セックスというグルー…

善意だけで出来た世界

Instagram また雨が降って来た。梅雨はいつまで続くのだろうか。ていうか、七月に梅雨って珍しくないかな? 『ラースと、その彼女』という映画を観る。 ラースと、その彼女<特別編> [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・…

相合傘

Instagram また雨だ。この雨はいつまで続くのだろうか。 廉価で『アバウト・タイム』『アメリカン・スナイパー』『ストレイト・アウタ・コンプトン』『リリーのすべて』の DVD を買うかどうか迷った。こういう時に強気に出られないのが情けない。財布と相談…

七夕と『インターステラー』

土砂降りでしたね。織姫と彦星が激しく愛し合ったからなのかもしれません。おっと失礼! 仕事から帰って来たので家でスチャダラパー『5th Wheel To The Coach』を聴いています。「サマージャム'95」はいつまで経っても色褪せないですね。ひとっ風呂浴びて、…

今日の映画:アレックス・ガーランド『エクス・マキナ』

今日は Instagram に上げられるような写真は撮っていない。 アレックス・ガーランド『エクス・マキナ』を観た。なかなかの出来。いわゆる AI と人間の恋を描いたスリラーなのだけれど、まったりしている(良く言えばじわじわ真綿で首を絞めるような)サスペ…

映画を三本観た

Instagram 映画を三本観た。 淵に立つ(通常版)[DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2017/05/03 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ステイ [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2006/09/02 メ…

台風

Instagram 写真は今日撮ったものではない。 今日はオフの日。一日中雨で家に閉じ込められてしまったので(車を運転しないので、ドライヴという趣味もないのだった)、二本映画を観た。一本は大根仁監督の『DENKI GROOVE THE MOVIE?』で、もう一本は李相日監…

誕生日

Instagram 四十二歳の誕生日を迎える。四十は不惑の歳だというが、二年経つけれど未だに迷い続けている。フェイスブックで過去の自分の記録を見ると、もう絶縁した人から過去にお祝いのメッセージが届いていたことを思い出させられ、色々考えさせられる。ま…